OQTAへようこそ

「そういえば、あの人どうしてるのかな?」
ふと大切な誰かのことを思い出した時、その思いって一体どこに行くのでしょう?
浮かんでは消えていくそんな思いを、私たちOQTAはその人に届けるお手伝いをします。
1秒の音にのせて….

OQTAはいつ?どこで?

あなたが大切な人に思いをはせたとき

ふとした瞬間、あなたの大切な誰かを思い出すことはありませんか?
「元気かな」「頑張っているかな」「いつもありがとう」「会いたいな」。心に浮かんだ誰かを思う、あたたかな気持ち。
いつでも、どこでも、そして何度でも。思いをカタチにして、大切なあの人のもとへ届けてみませんか。

OQTAは何を?

1秒の音で、思いや気持ちをつたえます

言葉はどこからやってきて、どこへいくのでしょう?
日々の忙しさから大切な人に思いを伝えないことや、
相手を気遣うあまり浮かんだ言葉を自分の胸にしまったまま、届けなかったことはありませんか。
OQTAは心に湧いたあなたの思いや言葉を、1秒の音を使って相手に届けていきます。
ピュアな気持ちをOQTAで伝えてみませんか。

製品情報

OQTA Basic

OQTA Basic

OQTAはスマートフォンアプリと連動し、はなれた場所にいる友達や家族への“ふとした気持ち”を音にして届けることができます。
専用アプリ「OQTA」をダウンロードしインターネット経由でスマートフォンとOQTA Basic(受信デバイス)でサービスを始めることができます。
言葉をこえた音のコミュニケーションをはじめましょう!

4,900円 (税込)

対応 OS:iOS10.0以降 Android4.0.3以降
【セット内容】
OQTA Basic(Black) / OQTA Core(Wi-Fi) / ACアダプター / 取扱説明書

ご購入はこちら

OQTA Basic

OQTA Clock

フイゴ式の鳩時計と木を使った落ち着いたデザイン。OQTAの鳩時計はひとつひとつ手作りされたフイゴで笛をならす国産最後のリズム時計工業製。
少しですが微妙に音色が違うのもアナログ構造ならでは。笛が奏でる柔らかな鳩の鳴き声で、想いを届けます。

予価29,800円 (税込)

対応 OS:iOS10.0以降 Android4.0.3以降
【セット内容】
OQTA Clock / ACアダプター / 取扱説明書

※デザイン・仕様は変更になる可能性もございます。ご了承ください。

ご購入はこちら

OQTAのサービスの特徴をご紹介

POINT 1

8人のコミュニティ

ふとした瞬間、あなたの大切な誰かを思い出すことはありませんか?
「元気かな」「頑張っているかな」「いつもありがとう」「会いたいな」。
心に浮かんだ誰かを思う、あたたかな気持ち。
いつでも、どこでも、そして何度でも。思いをカタチにして、大切なあの人のもとへ届けてみませんか。

POINT 2

誰かがあなたを思っている

思いがけない時に届く1秒の音。
OQTAは今届いた音が、誰から送られてきたのかはわからない匿名システムです。
誰から送られてきたかをあえてわからないようにしているため、送る側も、受取る側も気楽に続けられます。
それはいつでも8人が大切な人を思っているという、日々届けられるあたたかな心のギフトです。

POINT 3

音・コミュニケーションの新たなカタチ

OQTAは大切な人のことを思い出した時、具体的な用事がなくても、思いを音に変えて届けることができます。
そして、その音がどんな意味なのかは受け取る人の想像力にゆだねてもらいます。
言葉を超えて、距離を超えて、思いを送る、送られる、互いに思い合える関係性をはぐくんでいきます。

We love OQTA

OQTAご利用者様の声をあつめてみました。世代や国を超え、あちこちで楽しんでいただいています。

  • 海外暮らしを始めた頃、外国語だらけの生活に疲れ、ネガティブになることがあった。そんな時OQTAの音を聴くと、大切な人を近くにいる感じることができ、心が和み、力が湧いた。

    池田万里子さん (30代 社会人)

  • 大好き。OQTAに恋をしているほど。故郷にいる家族や友達の事を思い出して、それを1秒の音ですぐに届けられることに夢を感じるの。

    Laura Gomezさん(20代 留学生)

  • 離れて暮らす母が(頭に)浮かぶと子どもと一緒にタップ、すると母から「ありがとう」とメール。OQTAは一瞬のやりとりなんですが、他にはないあたたかい繋がりを感じます。

    井口絵海さん(30代 主婦)

OQTAスマートフォンアプリケーション

  • Download on the App Store
PAGE TOP